ある卵巣がん患者配偶者の記録

2015年1月から9月までの戦いの日々

昔話に華を咲かせる

4:30amに目が覚めたあとはもう眠れないらしい。

足首の痛みは相変わらず強く訴える。

朝食はメイバランスのヨーグルト味とアップルジュース。

8am、タペンタ50mg。

実家の前の広場が、いよいよソーラーパネルのために更地にされたらしい。

https://c2.staticflickr.com/2/1450/25179675146_cab1ace151_n.jpg

9amから昼ごろまで眠る。

体温38.2度、だいぶ高い。

昼食はカロリーメイト缶をまるまる1本。

アイスノンを2つ出してもらい、首や脇を冷やす。

U-Nextでデスパレード、ケイオスドラゴン、俺物語。シドニアの騎士、第九惑星戦役を最後までみて、サイコパス2、暗殺教室、Impact 2とぶっ通しでみる。

5pm頃、両親が弁当と着替えを持ってきてくれる。下で待っている父の車にいって、愛犬の様子をみる。獣医にはもう元気だからこなくていいといわれたらしく、血液検査もやらずに帰ってきたようだが、気になっていたので、実際に様子をみることができてよかった。まだ食事はちょっとしか食べず、ドライフードは食べないが、はじめて父の部屋でおしっこをしたらしい。ペットシーツに半分だけ入っていたとのこと。

夕食は三つ葉と卵のスープ、母が持ってきてくれたおかゆ、りんごと人参のジュース。

8pm、タペンタ50mgとエストラーナテープ貼り替え。このときに体温を測っても、まだ38度ある。

10pm過ぎ、ロゼレム8mg、ビ・シフロール0.125mg、ロヒプノール2mg。

その後、ベッドで昔話に華を咲かせてなかなか眠らず、0am近くまで起きていた。その後いつの間にか寝落ちしていた。

1amにデジレル

3:30amに目が醒めるが、もうデジレルを出せない時間といわれてしまう。しばらく起き上がったり立ち上がったりしたが、4am過ぎには眠れて、採血の6amまで眠れたようだ。