ある卵巣がん患者配偶者の記録

2015年1月から9月までの戦いの日々

骨髄抑制、足首のしびれ

6am、採血。体温は37.2度で少し熱が下がった。

朝食はカロリーメイト缶。

9am前、O先生とH先生がきて、好中球が200まで下がっていると説明。足首のしびれがむしろ悪化していることを伝えると、やはりこれは精神系の薬というよりも抗がん剤からくる末梢神経障害だろうとのこと。とすれば、リリカで痛みを抑えていくのが第一選択になる。また、肝臓の数値もまた悪くなってきていたので、ウルソ再開。

9:30am、G-CSF注射。

10am、CVポートの針交換。

10:45am、体温37.2度。

昼食はタニタ食堂の減塩味噌汁のフリーズドライとラムレーズンのアイスクリーム。

1pmから愛犬の様子をみるために帰宅。ユニクロで短パンと帽子を買い、パン屋PaPaBeRuでパンを買う。愛犬は思ったより元気そう。ささみとジャーキーを煮込んだものをドライフードに混ぜると、1/3ぐらいは食べるし、水も飲む。

https://c2.staticflickr.com/6/5751/21623648169_a2aa930f17_n.jpg

5pm、途中でハローズに寄って買い物をして病院に戻り、ロビーフロアで入院代の会計を済ませる。

夕食は味噌汁にそうめんとおかゆを浸したものとりんご人参ジュース。

8pm、タペンタ50mg。

9pm、体温38.3と相変わらず高い。

10pm過ぎ、ロゼレム、ビ・シフロール、ロヒプノールを飲んだあと、Breaking Badを観ている途中で寝息が聞こえてきたので、そっと離床センサーをつけて自分も就寝。

1am頃、デジレルを飲んだらしい。

途中、何度か起き上がってベッドから足をおろしたり、立ち上がりをお願いしていたようだ。

そのあとは5:30amまで眠れた様子。