ある卵巣がん患者配偶者の記録

2015年1月から9月までの戦いの日々

レンタサイクル更新、会社の存続

体温は36.6度と平熱を維持。

7am過ぎ、レンタサイクルの契約更新のため高松駅へ。

道中、古い港の倉庫や古民家を改装してできた商業エリアを通る。レトロで、海が見える、素敵な景色。妻が元気になったら、ここに連れてきてあげたいな。

ついでにパン屋に寄って買って帰る。妻から「自転車交換してもらえた?帰りにクボタのバニラカップ買ってきてください。」とメッセージがあったので、久保田のバニラアイスを買って帰る。

8am、朝食はバニラアイスのみ。

その後、タペンタ、メイラックス、ナゼア。昨日は午前中だけ少し吐き気があったので、今日はちょっと気をつけてしっかり飲むことに。

9am、メルカリの創業者Y氏を交えてSkypeミーティングのため談話室へ。話は良い方向に進み、なんとか会社を潰さずに持ちこたえさせることができそうだ。そのまま談話室で仕事をする。

Y氏が新婚でラスベガスに来ていたとき、お互いの夫婦4人で一緒に食事に行ったり、ラスベガスを案内したりしたことがある。そんな縁もあったので、「Yさんとの話がうまく行きそうだよ。会社なんとかなるかも知れないよ」と報告する。

f:id:ovarian:20180609205831p:plain

妻はデキサート3.3mgを滴下したが落ちなかったらしく、末梢から点滴することに。ナースSさんが右手で二度失敗したので、Tさんに交代して左手経由で。1時間ぐらいかけて滴下。

昼食は昨日のブドウの残り。チチヤスのフルーツオレも少し飲む。

午後はぶっ通しでU-Nextの「バクマン」をみる。

3pm、H先生にフラッシュしてもらい、最後のデキサート3.3mgを滴下。今度は1時間ちょっとで落ちる。

5:30pm、母が近所の喫茶店のオムライスを持ってきてくれる。

夕食はオムライスをスプーン5杯ほど食べることができ、卵と玉ねぎの味噌汁と白米、桃を6切れぐらい食べた。

6:30pm、母の運転で自分は銭湯へ。

7pmぐらいになると、日が落ちてきて外もだいぶ過ごしやすい温度に。

8pm、タペンタ。

その後、自然と眠り込んでしまうが、起きてみると妻が大量の寝汗をかいていたのでベッドのシーツを交換してもらう。その後しばらく目が冴える。

9pm、セロクエル。またすぐ寝落ちする。

10pm、ロヒプノール、リリカ、ビ・シフロール。そのまま入眠。

1am、トイレ。

3:30am、デジレル追加。

5amに目が覚め、6amぐらいまでうとうと。

つまり、7pmぐらいからうとうとしていたので、トータルでは10時間以上眠れている。