ある卵巣がん患者配偶者の記録

2015年1月から9月までの戦いの日々

一緒に動画をみる

睡眠薬の追加をしたため、朝は目覚めがよくない。

また、右太腿の筋肉痛がかなり痛いという。こういう訴えをきくたび、ものすごくドキッとしてしまう。

7am、採血したが、血液が凝固していたので、とりなおし。

体温は37.5度。

朝食はカロリーメイト缶、うしおじさんの大山牧場で母が買ってきてくれたモッツアレラチーズ入りのサンドイッチとコッペパンを少し、昨日の残りのゲルンのパンを少し、アマノフーズのじゃがいもスープをふた口。

U-Nextはお試しが終わって見れなくなったので、母のお試しアカウントでHulu視聴開始。俺物語、CSIシーズン8、孤独のグルメ、Under The Dome。いつものようにベッドで一緒に横になりながら。

昼食はラ王の味噌味インスタントラーメン1/3、稲荷寿司を一個、バニラもなか。4日ほど排便がないので、マグミットを飲む。

午後、H先生がきたときに、ヘソの左下のしこりの部分をさわってもらい、3箇所ぐらいあるうち、下のものは手術のあとの瘢痕硬結だろうと言われる。残りのものについては様子見。好中球が700ぐらいまで下がっているのでG-CSF注射を3日連続で行うことに。

2pm、G-CSF注射。

この頃になると、右足の筋肉痛は少しマシになった様子。おそらく夜寝ているときの姿勢で足を伸ばしていたのがよくなかったのだろう。

眠くなったので、ベッドで1.5時間ほど眠る。その間、妻は「アリスの棘」の続きをみていた。よっぽど気に入ったのだろう。

夕方の検温時に排便のことを言われたので、マグミットを追加で飲む。

5pm過ぎ、両親がなか卯の親子丼とフルーツを買ってきてくれる。

喉が少しイガイガするというので、すぐイソジンをしてもらう。

夕食は親子丼を少し、キウイと桃を4切れづつぐらい、卵と玉ねぎの味噌汁と白米。

最近では毎食後のイソジン

8pm、タペンタとエストラーナテープの貼り替え。体温は36.8度。

9:30pm、セロクエル

10:30pm、リリカ、ロヒプノール、ビシフロール。

5:30amまでストレートで眠れる。右太腿の筋肉痛をかばうためベッドの頭と足を上げて足の付け根がまっすぐにならないようにしたのが良かったのかもしれない。