ある卵巣がん患者配偶者の記録

2015年1月から9月までの戦いの日々

アメリカからの請求書の整理、銭湯難民

6am、採血。好中球3250でサプライズなし。

売店では妻の好きな蒸しパンも発見。

朝食はカステラひと切れ、カロリーメイト缶。

午前中、ひたすらアメリカから届いた病院や保険からの請求書類の整理。大量にありすぎて昼過ぎまでかかってしまう。

昼食は日清インスタントラーメンのミニ、葡萄8粒。

午後、談話室で仕事。

日記を書いていて、何を食べたか思い出せないので妻にメッセージ。「昨日の晩飯、味噌汁+白米のほかに何食べたっけ」「間食したから、それだけ。」「そっか」

3:30pm頃、母が明日のパンやメディキュットを持ってきてくれる。しかしメディキュットの着圧が思っていたのと違ったため、Amazonで交換申し込み。

緩和ケア科のN先生の回診で、あまり効いてないデジレルをやめてセロクエルの半錠にしてみることに。

5pm、母の運転でいつもの銭湯に行ってみると、なんと27日は月次の定休日。Google Mapsで探して見つけた刑務所近くの東温泉に行ってみると、こちらは月曜が定休日。さらに探して大型の銭湯へ。

不在中、妻は便意があって、10x4cmぐらいの柔らかめの便が出たらしい。

6pmに戻ってきてみると、理学療法士T先生のリハビリ中。

体温37.1度。

夕食はアマノフーズのほうれん草味噌汁と白米、葡萄5粒、キウイ3切れと弁当を少しづつ。

Crunchyrollで「マギ」を見始める。

8pm、タペンタ。

9pm、セロクエル

10pm、ビ・シフロール、リリカ、ロヒプノール。ついでに小便。

一度トイレに起きて、4amに目が覚めてそのままうとうとするパターン。デジレルセロクエルに変えてもあまり違いはなさそうだ。